MENU

2024/10/29 環境認識

目次

ドル円

週足・日足

【週足】方向上。上昇の波の途中。

青1線で抑えられた感。青2線は越えてきたが、先週青2線で止まっているので、この2本が週末にかけて機能するのか見ていく。MAはまだ下向き。押しを付けてきた場合、青3線で押し目買いが入りやすい。

【日足】方向上。上昇の波の途中。

押しを付けたように見えなくもない(黄色ダウカウント)が、4Hは崩れていないため、今は水色で考えておきたい。押しをつけてきた場合は、ピンク線で押し目買いが入りやすい。

→週足のレジスタンスは考えつつ、4Hでは上昇することを考えていきたい。

4時間足・1時間足

【4時間】方向上。押しを付けているところ。

サポ候補(オレンジ線)を早々と割ってしまい、MAで支えられたという感じ。戻しすぎではあるが、フィボで見ると50%での反発になっている。ただし、相当伸び切っている印象なので、上方向では、どうにも積極的に考えづらい感じがする。

【1時間】方向下。戻り売りエリア。

トレンドは下向き。4Hでの戻りの流れで、この下落が終わったところで反発してくることになる。

【どうする?】週足のレジスタンス付近のため、買は消極的。4HがMAの支えのみで1Hネックライン越えとなった場合でもエントリはせず、1Hの上昇トレンドからの押し目買いを考えるべき(ただし、よほどきれいな状態になれば検討するけど・・・という感じ)。気持ちの上では、早く下落に転換してほしい。

ユーロドル

週足・日足

【週足】方向下。下落の波の途中。

青2線(サポートとして機能する)に到達。戻りを付けた場合は青2線がレジ候補となるが、その下に日足のレジスタンスが複数ある上、MAが水平になってきているので、そこまで戻らない可能性もある。

【日足】方向下。戻りをつけている?

青2線で4Hが2番底のような形になってきており、いったんは止まった可能性が高く、戻りを付けているとしておく。レジ候補はピンク1、2線で、越えてくれば紫2線がレジスタンス(売り抑え勢力いるよねライン)。かなり伸び切っているところで、週足サポート(青2線)と日足レジ候補(ピンク1線)に挟まれた位置。どちらが機能するのか見ていきたい。

4時間足・1時間足

【4時間】方向下。戻りを付けている~戻り売りエリア。

戻り売りの形だが、週足のサポートエリアで大きな2番底のような形。MAを上抜けし、MAも上向きになってきている。

【1時間】方向上。全戻し。

黄色短線がネックライン。これを割ると足が速いパターンでのエントリポイントではある。

【どうする?】週足リスクと4HとMAの位置関係から、ショートはちょっと危険そう。下方向としては、直近の上昇分の損切りしか食えないし。上方向としては、大きな2番底にも見えるが、今の4Hは下向きで、オレンジ線で戻り売りが入りやすい(現に止められている)。ここはまだ静観。

ポンドドル

週足・日足

【週足】方向下。下落の波の途中。

青2線を割ってきた。MAも割ってきたが、まだ上向き。いったん上に戻ってくる可能性もある。

【日足】方向下。下落の波の途中。

ピンク1、2線で止まったかどうか。戻ったというよりは、まだ下落の波の途中と捉えたい。

→このまま下にいくか、戻りの動きになるか、4Hを見ていく。

4時間足・1時間足

【4時間】方向下。全戻し。

下向きと言えば下向きだけど、方向感がないチャート。日足の戻り売りの流れ?と感じる。全戻しからの2番を想定しておくが、MAも上向きで、その上にいるので、難しく感じる。

【1時間】方向上。全戻し。

4Hに方向感がない中、一応は上方向。

【どうする?】ここは静観。下方向全戻しからの2番+1H下落トレンドとしても、ちょっと狙いづらい。

出勤時間だ。時間配分をミスった。分析不十分!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次