また選挙か!(アメリカの)
朝のまじめな環境認識をあざ笑うかのような動き。腹立つ。師匠の「リスクの言語化」動画、見といてよかった。
それにしても、11/5は結構チャンスがあったというのに、自分はノートレード。気持ちが焦るなあ。
でも、波がこうなりやすいって見えてきてる自分がいるし、今日のはもう、仕方がない。
地道にチャンスを狙っていこう。
ドル円
週足・日足
【週足】方向上。上昇の波の途中。
青1線で抑えられた感。引き続きレジスタンスとして機能するのか見ていく。MAはまだ下向き。
押しを付けてきた場合、青2線で押し目買いが入りやすい。
【日足】方向上。押しを付けている。または全戻し。
ダウカウントが2通り(水色と黄色)。水色で押しを付けた場合、ピンク線で押し目買いが入りやすいが、その場合、MAと交錯してくる。
黄色ならば現在は全戻し。4Hで見える2番を待つ展開。紫短線がサポートとして機能する。
→4Hで動きを見ていく。
4時間足・1時間足
【4時間】方向下。調整中。
緑2線がサポートとなって調整中。上に3点目が効いた攻防ラインが視認できる。MAも下向きで、しっかり押さえられている印象。
【1時間】方向下。下落の波の途中(止まってきた?)。
緑2線を少し割っている。ここは何もできない位置。
【どうする?】
ここは静観しかない。
もう少し攻防ラインに向け収縮してくれば、日足の波を期待して抜けを狙う選択肢があるが、日足の全戻しの可能性もあり。積極的には行きたくない。
4Hで、緑1線と緑2線をどちらに抜けるか見てから動きたい。
夜・・・
あらら~。職場で昼頃チャート見て、目が点。
ちょっと極端だが、日足の押し目買いが入った形になっている。4Hで押し目を付ける場合は緑1線がサポ候補になってくるが、そこまで戻すと押しすぎになりそう。
ここでは何もできん。明日朝、改めて分析したい。
ユーロドル
週足・日足
【週足】方向下。戻りを付けている。
青2線(サポートとして機能する)から反発。
日足は明確な押し目買いの形ではないが、10/30の日足がトレンド転換シグナルだと思うので、状況を見るに、週足として戻りを付けている可能性が高い。その場合は青1線がレジ候補となるが、日足の紫1線やMAもあるので、そこまで戻らない可能性もある。
【日足】方向上。上昇の波の途中。
勢いよく戻してきた。紫1線がレジスタンスとして機能しやすいと思うが、過去の安値というだけなので、強さはどう?と思う。まずは止まるか見ていきたい。
→まだ、4Hでは上昇することを考えていきたい。
4時間足・1時間足
【4時間】方向上。上昇の波の途中。
わかりやすく上。ただ直前で安値割れしているのが気になる。次は5波目?それとも9波目?でも高値の抜け方は、とてもきれいでいい感じだ。
押しを付けてくれば、オレンジ1、2線で押し目買いが入りやすい。
【1時間】方向上。押しを付けてきた?。
これは1Hがすでに上のケース。サポ候補は黄色短線だが、そこまで押してこない可能性もある。
【どうする?】
オレンジ1、2線からの押し目買いを狙っていく。波のサイズをイメージしながら、MAが追い付くくらいは待って、1Hで攻防ラインが形成されるかどうか注目していきたい。
夜・・・
たぶん週足レベルの大きな動きになってる。
今は様子を見守るしかできない。明日の朝、どうなっていることやら。
ポンドドル
週足・日足
【週足】方向下。下落の波の途中(止まってきた?)。
青2線(レジ候補)を越え、戻しすぎエリアに、MAの上に来た。まだ未確定だが。日足がまだ下のままなので、波の途中ではあるが、止まってきた?とは思う。
【日足】方向下。全戻し。
大陽線で全戻し。MAも越えてきた。紫2線がレジスタンスとして機能する。
セオリーは、2番形成からの下落。ちょうど青2線(週足レジ候補)の位置にいるので、週末にかけ上回るか抑えられるかを見ていきたい。
→4Hを見ていく。
4時間足・1時間足
【4時間】方向上。上昇の波の途中。
力強く高値を越えてきた。この先押しを付けてくれば、オレンジ線で押し目買いが入りやすい。今は、何もできない位置にいる。
【1時間】方向上。上昇の波の途中。
3波目か5波目か迷うが、まだ上昇中。黄色のダウカウントは15Mの波かもしれないが、黄色短線を下に割ると、下向きに変わる可能性がある。今は何もできない位置にいる。
【どうする?】
力強く上げてきており、オレンジ線からの押し目買いを狙いたいところだが、日足のレジスタンスライン(全戻しライン)があるので、めちゃくちゃ悩む。狙っていきたい気持ちが強いが・・・。
エントリするとしても、今日ではない。しっかり時間をかけて波がきそうなのかどうかを判断していく。
夜・・・
日足の前回安値(紫3線)で止まる?
この位置からは何もできない。気を取り直して次のチャンスを狙っていこう。
コメント