ドル円
週足・日足
【週足】方向上。上昇の波の途中。
青線1が当面、レジスタンスとして機能する。
押しを付けた場合は青線2で押し目買いが入りやすい。
MAはしっかり下向き。
【日足】方向上。押しを付け始めた。
ピンク線1、2で押し目買いが入りやすい。すでに戻しており、足が速い。
3点効いたトレンドラインが視認できる。ピンク線のようなイメージで機能する可能性あり。
ただし、すでに7波目が終了したところなので、2番天井、トレンドライン割れといったケースも想定しておきたい。
→4Hの動きを見ていく。
4時間足・1時間足
【4時間】方向下。下落の波の途中。
戻りを付けた場合、オレンジ線1、2で戻り売りが入りやすい。
ピンク線1と2は、日足のサポ候補で、現在はサポートエリアで止まっている。
戻りを付けたとしても、下方向としてはリスクになる。
【1時間】方向下。下落の波の途中→戻りを付け始めた?
すでに下目線だが、5波目を残している感があり、戻りを付ける場合は、新たな上昇ダウを築く可能性が高い。
【どうする?】
この位置では何もできないので、まずは静観。
4Hのショート目線だが、日足リスク(サポートエリア)があるため、積極的になれない感じがするが、3波目の可能性が高いので、ロットは抑えつつ、狙っていきたい。
ユーロドル
週足・日足
【週足】方向下。下落の波の途中。
レジ候補は青線2(ピンク線1)だが、青線3、ピンク線2あたりも意識されそう。
青線4がサポートとして機能しやすい。
【日足】方向下。下落の波の途中。
大きさ的に、今は週足の波?という感じ。
戻りを付けた場合、ピンク線1または2で押し目買いが入りやすいが、青線3が意識される可能性もある。
→4Hの動きを見ていく。
4時間足・1時間足
【4時間】方向下。戻り売りエリア。
足が速い展開から、本来の戻り売りの波になった感。
すでに9~11波?伸びすぎリスクが顕著。
【1時間】方向下。下落の波の途中。
黄色点線がネックラインで、すでにエントリポイントが到来。
15Mで2回目のエントリポイントも確認できるが、動きが渋い。
【どうする?】
静観。ここからは何もできない(しない方がいい)。
4Hの伸び切りに加え、週足のサポートが直下にあるので、ショートはちょっと難しい。高値を越えて、上目線になるのを待ちたい。
ポンドドル
週足・日足
【週足】方向下。下落の波の途中。
青線3で止まっている。
戻りを付けた場合は、青線2で戻り売りが入りやすい。
青線3が、引き続きサポートとして機能するか見ていく。
【日足】方向下。下落の波の途中。
青線3の上にいる。
戻りを付けた場合は、ピンク線1または2で戻り売りが入りやすい。
現在7または9波目であり、勢いよく下げてはいるものの、伸び切りリスクは感じられる。
→一応、4Hでは下落することを考えていく。
4時間足・1時間足
【4時間】方向下。下落の波の途中。
オレンジ線1、2で戻り売りが入りやすい。
まだ下落を考えるべきところだが、ちょうど週足サポートの上にいる。
また、現在7~9波目であり、下落幅は縮小。下方向にはリスクも感じられる。
【1時間】方向下。下落の波の途中。
ボックスを抜け、下落の波の途中。
【どうする?】
今は静観。
一応ショート目線だが、伸び切りリスクと週足リスクがあるため、ここからは積極的になれない。
上目線に転換後の動きも想定しておきたい。
コメント