ドル円
週足・日足
【週足】方向上。押しを付けている。
日足が下目線になったため、押しの波に入った。
青線2で押し目買いが入りやすい(青線3もあるかも)。今週はここで止まるかどうかに注目。
【日足】方向下。下落の波の途中。
現在は、青線2で止まるかどうかに注目。
戻りを付けた場合、ピンク線で戻り売りが入りやすい。
→まだ、4Hでは下落することを考えていく。
4時間足・1時間足
【4時間】方向下。下落の波の途中(止まった?)。
ダウカウントに悩む。水色線がここで止まった場合、これからピンクの波を狙うイメージだが、すでに足の速い黄色の波が発生しているようにも見える。
ここからピンクの波のように戻りを付けた場合は、オレンジ線で戻り売りが入るかもしれないが、なんか形が微妙になる・・・。
推定7波目なので安値更新してくるかわからない。また黄色線なら7波目が終了している可能性もある。
直下に週足のサポ候補(青線2)があり、下方向としてはリスクとなる。
【1時間】方向下。調整中。
水色のダウカウントだと、5波が終わりB波。
黄色だと、すでにエントリポイントが到来(4Hの足が速いケース)。そこからヨコヨコして注文の集中が出来ているように見える。
・・・どっちなのか判別がつかない。
【どうする?】
迷う。どうしよう。4Hで考えると、
①素直に水色のダウカウントで、ピンクの波で戻り売りを狙う。
②黄色のダウカウントで、エントリポイント後の「この上昇どこで終わる?」を狙う。
②をどうするか迷う・・。1Hのダウカウントが黄色とすると、足の速い展開でエントリポイントが到来した後注文の集中を作っている。水色なら、エントリポイント直前でヨコヨコし、注文の集中を作っているように見える。
めちゃくちゃ迷っている・・・。
やっぱり、まずは②はやめよう。下に週足リスクがあり、伸び切りリスクがあるところでの足の速いパターン。これは、「止まれ」のサイン。今は様子見!
ユーロドル
週足・日足
【週足】方向下。下落の波の途中(止まった?)。
戻りを付けた場合、青線2で戻り売りが入りやすい。
ただしその前に、紫線1(日足レジスタンス)が意識されると思う。
【日足】方向下。全戻し。
レジ候補のピンク線を越え、全戻し。
紫線1は売抑え勢力いるよねライン。レジスタンスとして機能する。
セオリーでは、ここから小さい2番形成→4H戻り売りを待つところ。
→4Hの動きを見ていく。
4時間足・1時間足
【4時間】方向上。上昇の波の途中(止まった?)
紫線が日足のレジスタンス(全戻し)であり、1Hが下目線になったわけではないが、高値を越えず、調整に入った感がある。
日足のセオリーとしては、日足の小さい2番からの4H戻り売り。4Hとしては、オレンジ線からの押し目買いがやり過ごされてからの、下落ということになる。
【1時間】方向上。上昇の波の途中。
4Hの動き次第。それまで何かが出来る状況ではない。
【どうする?】
静観。
日足の全戻しの動きの中なので、動くとしても、今週の後半になる。
ポンドドル
週足・日足
【週足】方向下。下落の波の途中(止まった?)
止まったように見えるが、未確定なので、ダウカウントは保留。
このまま戻りを付けた場合は、青線2で戻り売りが入りやすいが、青線3も意識される可能性がある。
【日足】方向下。全戻し。
高値を越えた感じもするが、MAに抑えられていることもあり、また止まっていると考える。そうなると全戻し。
セオリーでは、ここから小さい2番形成→4H戻り売りを待つところ。
紫線は売いるよねライン。レジスタンスとして機能する。MAもあるので、上方向としては、明らかに止められるエリア。
→4Hの動きを見ていく。
4時間足・1時間足
【4時間】方向上。上昇の波の途中。
紫線が日足のレジスタンス(全戻し)であり、微妙だが、そこで止まったかどうか?というところ。
サポ候補のオレンジ線から足早に上昇したが、高値越えには至っていない。
【1時間】方向上。上昇の波の途中。
4Hの動き次第。それまで何かが出来る状況ではない。
【どうする?】
静観。ここからは何もできない。
日足の全戻しの動きの中なので、動くとしても、今週の後半になる。
コメント