ドル円
週足・日足
【週足】方向上。押しを付けている。
青線2か3で押し目買いが入りやすい。
今週はここで止まるかどうかに注目。
MAはまだしっかり下向き。
【日足】方向下。下落の波の途中。
現在は、青線2または3で止まるかどうかに注目。
戻りを付けた場合、ピンク線で戻り売りが入りやすいが、その前に紫線2も意識される可能性がある。
→まだ、4Hでは下落することを考えていく。
4時間足・1時間足
【4時間】方向下。止まった~戻りを付けている。
足が速い展開。ダウカウントが2通り(水色と黄色)。
波のサイズ的には水色かと思っている。また黄色の場合、オレンジ点線がレジ候補になるが、ほとんど意識されていないように見えるのもある。
戻りを付けた場合、オレンジ線で戻り売りが入りやすい。
次が推定9波~11波目。伸び切りリスクはある。
【1時間】方向下。戻りを付けている。
すでに下向き。4Hの戻りの動きに見えるが、1Hはまだ5波目が来ていないと思われ、調整の動きになる可能性がある。
【どうする?】
オレンジ線での4Hでのショートを前提に様子見。
4Hでは水色のダウカウントを想定し、しっかり待って行きたい。
ここから行ってしまう場合、1Hの波の可能性もあるし、自分の獲物ではないということにする。伸び切りリスクがあるので、安易に乗っかるのは避けたい。
ユーロドル
週足・日足
【週足】方向下。下落の波の途中(止まった?)。
戻りを付けた場合、青線2で戻り売りが入りやすい(節目っちゃ節目の青線3も意識される可能性がある)。
【日足】方向下。全戻し(小さい1波目)。
レジ候補のピンク線を越え、全戻し。その後、押し目買いエリアまで押してきている。
紫線1は売抑え勢力いるよねライン。明確にレジスタンスとして機能する。
セオリーでは、ここから小さい2番形成→4H戻り売りを待つところ。
→4Hの動きを見ていく。
4時間足・1時間足
【4時間】方向下。戻り売りエリア。
オレンジ線で止まり、MAにも触ってきた。時間経過的にもそろそろ。
ただし、下に日足サポート(紫線)があり、下方向としてはリスク(抜ければ日足の資金が入ってくる可能性はありそう)。
【1時間】方向下。戻りを付けている。
今のところ黄色点線がネックライン。少し上の可能性もあるが、まだわからない。MAがまだ上向きなので、もう少し。
【どうする?】
4Hのショート目線で待機。
まだ1Hが上向きだし、もう少し注文の集中が見えてきてほしい。
注文の集中が見えないままネックラインを抜けた場合は、その後の「この上昇どこで?」を待つ。
ポンドドル
週足・日足
【週足】方向下。下落の波の途中(止まった?)
止まったように見えるが、未確定なので、ダウカウントは保留。
このまま戻りを付けた場合は、青線2で戻り売りが入りやすいが、節目っちゃ節目の青線3も意識される可能性がある。
【日足】方向下。全戻し。
高値を越えた感じもするが、MAに抑えられていることもあり、まだ止まっていると考える。
そうなると全戻し。その後、押し目買いエリア付近まで押している。
セオリーでは、ここから小さい2番形成→4H戻り売りを待つところ。
紫線は売いるよねライン。レジスタンスとして機能する。MAもあるので、上方向としては、明らかに止められるエリア。
→4Hの動きを見ていく。
4時間足・1時間足
【4時間】方向下。戻しすぎエリア。
オレンジ線1、2をMAをわずかに越えて、戻し過ぎ。
【1時間】方向上。調整中。
5波を残している感だが、高値を越えず調整の動き。
【どうする?】
静観。
4Hはオレンジ線を越え、MAも越えており、ちょっと怪しく見える。
日足の全戻しなら2番に向かう押し目買いが勝ったと判断される可能性があり・・そもそも日足が高値を越えたと見られている可能性もある。
むしろここからどんな動きになるか、関心ある。見守りたい。
コメント